もしいつの日か 僕を思い出すなら

V6に関する個人的備忘録*V6が大好きです…

雑誌整理とヒメアノ~ル

今まで雑誌は買ったら放置して、本棚に飾っていたのですが、たまりにたまって徐々に他のスペースを侵略しつつあり、これではいかん、とやっとこさ腰を上げてとりかかることにしました。GWにやっておけよっていう話ですが…

始めるにあたり、ブログ等であがっているのを参考にしましたが、みなさんマメですね!雑誌別でファイリングしたり、いつの雑誌か記載してたり…私はめんどくさがりなので、それはできないなと思い、ごくごく簡単に整理することにしました。

 

まずは、たまった雑誌たち。2015年1月~2016年5月現在までの雑誌。

f:id:hayatex:20160510231520j:plain

左上から時計回りで、アイドル誌、ファッション誌その他、テレビ誌(紙が上質なもの)、音楽誌、テレビ誌、舞台・映画誌の順。上から見るとあまり量がわからないけど、横から見るとこんな感じ。

f:id:hayatex:20160510231542j:plain

テレビ誌多っ。

これでも、V6が出てる雑誌全部買ってるわけじゃないし、買い逃したものもある。そもそも、V6はアイドル誌も卒業したし、高校を卒業したら切り抜きをあげたりもらったりする機会もなくなったし、雑誌はそんなに買わないだろうなぁ、と思っていたのですが…

まさかの!(笑)昨年は24時間テレビとか、20周年アニバーサリーがあったからさ!結局こんなに買ってしまったよ。あとね、滝沢歌舞伎関連で健くんが出てる雑誌は買っちゃったよね。だって素敵なんだもん。

嬉しい悲鳴だけど、値段に換算したらどれくらいになるんだろ。怖くてできない。

 

 

とりあえず、番組表とかいらないページが多そうなテレビ誌から解体して、30穴のクリアポケットに挿入。解体後、30穴ファイルに入れて整理。

解体方法は、ホチキスを外してハサミで。全部ハサミ。理由はカッターが上手に使えないから。そして、ファイリングはクリアポケットが断然いい!前は普通にクリアファイルつきのファイルに入れてたけど、クリアポケットの方が並べ替えや入れ替えもすぐできる。私みたいなめんどくさがりだけど、バラバラなのはイヤ、ちょっと揃えたい、統一感がほしいっていう人にはオススメ。

 

こんな感じ。かっこいい~~!

f:id:hayatex:20160510231612j:plain

 

しかし、クリアポケットが足りなくなり、あえなく終了。かかった時間はセクバニコンと2009年カミコン分。バックに流して歌いながらやってたらあっという間。

結果、クリアファイル100枚分消化したものがこれ

f:id:hayatex:20160510231745j:plain

んー…テレビ誌が半分消化ってところかな。あまり変わっていない。

クリアポケットは、価格を考えず、近場でとりあえず購入したのだけど、残りの分も考えたら相当な値段になることに気づいた…まさかまだこんなにあるとは思わなかったから適当に買ってしまったけど、今後はちゃんと予算を考えて、安く手に入れます。

さ、次はトニコン流しながらやろう!

 

 

そしてそして、ヒメアノ~ルジャパンプレミアお疲れ様でした!映画の内容は相当ハードみたいですが、その辺は大丈夫な方だと自負していますので…(覚悟はしていますが…)兎にも角にも楽しみだ~!剛くんの演技もしっかり見とどけたいと思います。