もしいつの日か 僕を思い出すなら

V6に関する個人的備忘録*V6が大好きです…

滝沢歌舞伎と健くん

久々の更新!
今見たら最後の記事がベスアでしたね。今日まで紅白やらDVD発売やらいろいろありましたが…立て込んでいて全然記事が書けなかった(泣)

今回は、先日行ってきた滝沢歌舞伎について感想を書き留めておこうと思います。
私が観劇したのは4月13日。そう、骨折した次の日。

ネタバレは見ない主義なので、ネットで検索しないようにしていたんだけど、そういえば明日だよな~と思って、さりげなくネットを開いたらニュースに
三宅健 怪我」の文字が…

嘘でしょ、とショックは受けたものの、降板までではないから健くん大丈夫なのかな、と。一抹の不安はあったものの、そのときは軽い捻挫かなとも思っていた。
そんな状態で観に行った滝沢歌舞伎。

前半のショーは怒涛で、何が何だかわからなかったけど(笑)とにかくすごかった!
やっぱりすごいよ、滝沢歌舞伎。
今まで、ジャニーズのショーは食わず嫌いしていて、全然興味なかったんだけど(本当に申し訳ない)、これは面白い!
何と言っても、タッキーの圧倒的存在感!ジュニアの子たちの玄人集団!そして、ダンサーさんたちの素晴らしい技術!
これはやっていて、出演者は楽しいんだろうなぁ、と。

後半のお芝居は本当に、’’笑いあり、涙なし’’にふさわしい内容でした。
アドリブもふんだんに取り入れられていて、腹をかかえて笑いました。

でも、健くんの右足は動いてなくて、お芝居では杖をついていて、思ったよりも重い怪我なのかな、と。観劇後に、骨折と知って驚きとともに不安になった。むしろよく動いていたなと思う一方、健くんのことだから無理してでも出てるんだろうなって。

最後のLOVE、すごいいい曲でした。健くん作詞、タッキー作曲って最高かよ!そして、フライング!
素晴らしいショーを観させてくれて、ありがとうと言いたいです。

そして、1日でも早く健くんの怪我が回復することを祈っています。健くんの性格からして相当悔しかったんだろうなあと思いますが、決して無理しないでほしいです。

 


そして…観劇した4月13日、健くんに堕ちました。
観劇後、健くんにドキドキして、何だろうこの気持ちは、と思っていたらある感覚を思い出した。
ジャケ写を見て剛くんに一目惚れしたときの感覚だ、と。
もちろん、もともと6人とも大好きだし、応援していた。でも自分の担当は剛くんだから、V6を見るときは、剛くん中心に見ていた。けど、今は剛くんにも健くんにも目が行く自分がいた。
今回、健くんのあまりの美しさにポスターを衝動買いしてしまって、骨折しても頑張ってステージで魅せている姿を観て、健くんに恋をした。
今更って感じだけど、健くんのファンになりました。堕ちるとき、出会いは唐突に訪れるものなんですね。

剛くんも健くんも好きだなんて、なんて都合がいいんだと自分でも思いますが、もう後戻りできそうにありません…今後は出費も増えるかもしれないけど、楽しみも2倍に増えるぜ!っていうような気持ちでいこうと思います。