もしいつの日か 僕を思い出すなら

V6に関する個人的備忘録*V6が大好きです…

私が森田剛におちるまで

ファンになるきっかけも人それぞれ。誰がどんなきっかけでファンになったのか、個人的に興味がある。

私は学校へ行こう世代なのだろうけど、正直私の家はテレビを見る方ではなかったので、学校へ行こうは見ていなかった。
みのりかわリズムは小学校で流行ってやっていたけど、それが学校へ行こう発祥だとも知らず…では何によってここまで来てしまったのか笑

以下、私が森田剛という存在におちるきっかけを思い出しながら書こうと思う。


決定的一打は
music mind(通常盤)のジャケ写と通常盤に入っているフォトアルバムの写真でした。

それ以前に、タイガー&ドラゴンが好きだったので、そのドラマの主題歌であるUTAO-UTAOは購入していました。
ドラマを見ていて、岡田くんかっこいいなーとは思っていました。今思えば、所謂岡田美人期ですね。そりゃ綺麗だわ。
そして、V6のアルバムが出るらしいと知った。彼らの歌は好きだったこともあり、なんとなくmusic mindを購入しました。メンバーに興味があるというより、曲が聴きたいからという理由でした。

このように、CDも買っていたけど、ファンになるには抵抗があった。
なぜなら、ジャニーズっていわば押し売りの笑顔で、キラキラした衣装着て、女々しくて…ってずっと偏見を持っていて、どうも好きになれなかったから。*1


でも、そのジャケ写の剛くんは違った。

こっちを全力で睨んでいた。眉間にしわを寄せて、「ぁあ?なんだよ?」ってメンチきってるように見えた。
そこで、完全におちました…森田剛という存在に。ジャニーズでもこういう人がいるんだ、と。そして、何よりかっこよかった。

その時、剛くんは26歳。今考えれば若いですね…

以上、私が剛くんにおちたきっかけです。


でも実は…それより前に剛くん、いやカミセンのことが好きになったことがあったのです。

それは、小枝のCMです。恋のシグナルをバックに、カミセンが河川敷を走ってるCMが大好きでした。
そこに出演しているカミセンは当時、『かっこいい系の3人組』という認識でした。初めて好きになった芸能人です。多分。
小学生の私は、スーパーのお菓子コーナーで毎回、小枝を買ってたくらい好きだった。


でも、出演していた人が誰なのか、当時小学生低学年だった私は知る術もなく…月日だけが経ちました。
初恋の人の名前も知らぬまま、恋は終わりました笑

その後、ベリベスⅡで恋のシグナルを聴くことになる。その時の衝撃は忘れられない…
「ん…?この曲知ってる?小枝の曲やん!」
動悸がした。「もしかして…」と思い、ネットで調べたら思った通りだった。
あの時、憧れていた『かっこいい系の3人組』はカミセンだったのです。

いや、運命でしょ笑
初恋の人に、また恋をしたのだから。
まぁ、当時から趣味が変わっていないといえば、それまでですが…笑*2

あと他に、初めて自分のお小遣いで買ったCDが犬夜叉のベストアルバム(1曲目がchange the world)だったり、と運命的なものは感じています。*3

どこにきっかけが落ちているかわかりませんね…でもいたるところにあるんだろうと思います。
これからも、なんかの拍子に、V6の魅力に気づいてくれる人がいるといいなぁと思います。

*1:今は毛頭、そんなこと思っていませんが…

*2:ちなみに、恋してるって口では言ってますが、本気愛ではありません。念のため。

*3:犬夜叉はマンガもアニメも大好きなのでベストアルバムを買った次第です